BLOG

ブログ

Facebookを見ていたらハンモックの広告が目についたので、そういえば、ハンモック買ったよねという話を。

一昨年の夏、我が家はハンモックを買った。自立できるタイプの今時のハンモック。ムスメの達ての願いと親馬鹿の出来心。
しかし、そのハンモックには体重制限があり、当時80kgを上回る体重の僕には使えなかった。試しに腰を下ろすことすら拒否される。そんなにデブが悪いのか。ギザキザハンモック防止の為、泣く泣く断念。

そしてこの夏、体重が減ったので、念願の(?)ハンモックライフを満喫しようと思ったのだけど、ちょっと小さめなのか、ゆっくり本を読むには腰が痛かった。それとも、ハンモックって長時間利用するものではないの?

因みにムスメの感想は「これに乗れるだけでしあわせー」だった。
つまり、ムスメにとっては幸せになるくらい居心地の良いスペースということか。
もしかして、このハンモックは女子供用(あ、いけない言葉)か!?
あるいは、もっと質実剛健な80kg以上でも楽しめるハンモックを買うしかないのか。

なんというか、体重だけじゃなくて...身長に対する網のサイズが小さめのハンモックはカラダを支える面積がタイトな感じなので、おっさんには辛かった。

ということで、タマにしか使わないのに、さらに短時間のみ、カラダをいたわって使用するという残念なハンモック。
あんなに夢に見たのに、乗れるだけでは幸せになれないほど汚れてしまった自分をどう慰めればよいのか、今の僕には何も思いつかない。

関連記事一覧