BLOG

ブログ

上海で財布を無くしてからずっと不便な生活を続けてきたのだけど、漸く財布を買った。
というより、どうしても受け取り日を今日にしたかったので、先週予約したのを今日受け取って来たところ。

あの日から2ヶ月も間が空いて漸く今になったのは、ニつ理由がある。
一つは、買う財布を見つけるのに手間取ったから。
新しい財布は日本で作られた物にしようと思って、いろいろと物色してた。買い物は本当に苦手なので、かなり頑張って店を探し、店員と話をし、ようやく気に入ったのを見つけた。
形を決めたら、革と糸を選んで、自分の財布を作ってくれるお店。
革は硬めだったので、長く使えそうだし、作る財布のイメージが湧いて楽しくなる。
なんだ、買い物できるじゃん(笑)

ここから、二つ目の理由につながるのだけど、これをいつ買うかというタイミング。お店と商品決めたのが8月半ばくらい。注文をしてから一週間で作ってもらえるというので、早速注文しようと思ったのだけど、手帳を見てて、あっこれは!という日を目にしてしまい、危うく思いとどまる。
で、先週注文してきた訳は…今日が天赦日の一粒万倍日という…まぁ、験担ぎですよ。験担ぎ(笑)
でも、良いの。もしかしたらこれで凄いことになるかもしれないでしょ?凄いことになった時に、あー、やっぱり、天赦日の一粒万倍日は流石だなとか、言ってみたかったの。

ということで、やっと手に取れた新しい財布。全体はシンプルで薄い形に。小銭入れは別なのを使ってます。
受け取るときに「名入れができますがどうしますか?」と急に聞かれて、どうすれば良いか一瞬判断できなくて、咄嗟に(苦笑)
ま、でも、結果オーライな感じ。
大変気に入った財布を買うことができました。

買ったお店はこちら
革工房ボルサといって、2k540にあります。
5周年とのことで、マグカップをもらっちゃいました。

買い物楽しいじゃん(笑)

関連記事一覧