BLOG

ブログ

午前中の打ち合わせから帰ってくると、何故かコメダに行くということになっていて、電源もあるし、それなら付き合いますよと家族三人でコメダ珈琲に(笑)

喫茶店にムスメと行くことになるなんて…と一瞬思ったんだけど、そういえば、飲み屋にも行ってるし普通だった。
彼女はコーヒーではなく、食事とジュース。
昼を食べたと言っていたバズなのに、トーストと鶏の唐揚げみたいなものを注文してた。どうなってるんだ。
パンは厚切りで三枚切りらしい。分厚いトースト。色々と高級な小麦を使っているとか書いてあったけど、小麦だから…まだパン食べたくなるよなぁと思ったけど止めといた。
唐揚げはチキンナゲットまではいかないけれど、異様に柔らかいもも肉みたいな肉だった。んー。大体分かった。
そしてジュース。なんだかすごい入れ物に入ったジュースが来た。ボールみたいに真ん中が膨らんでるジャーポットのようなもの。蓋を取ってストローで飲むのね。勉強になります。

一通り食べて落ち着いたら、ムスメは宿題、大人は仕事。
喫茶店で仕事するのって、昔、会社に努めてた頃は苦手、というか、打ち合わせも嫌だったけど、今はとても快適。慣れってすごい。こんな風にボックス席なら完全にオフィスだよ(笑)
おかしいのは、パソコン広げてる向かいで、ムスメが書見台?スタンドを立て、A4サイズのテキストを広げて宿題をノートに書き込んでる。二人してパソコンやってるみたい。本当にオフィスだよ(笑)
ムスメの隣でカミさんまでパソコン広げて。どんな家族の団らんなんだか(笑)

しかし、ムスメの時代はすごいね。外食産業がこんなに身近な時代。僕が小学生の頃なんか、外食なんて何ヶ月に一度くらいじゃなかったかなぁ。そもそもこんなに店がなかったと思う。あと、そんなに家族で出かけたりしなかった気がする。今、店いっぱいあるからなぁ。

ということで、三人で2時間ほど、気分転換に外で仕事や宿題をして家に帰ってきましたとさ。

関連記事一覧