BLOG

ブログ

少し遅めの出発時間。宮崎行きのジェットスターはこの便しか選択できないみたいなので、もう少し早く現地に着ければ他にやれることもあるのにと思いながら、毎回早朝出発でほぼすべての徒歩行程を走って移動する必要もなく、ゆっくり搭乗口に向かえるのは良いなと思った。

少し早く着いたので搭乗口には誰もいなくて、PCもスマホも充電し放題。スタンディングデスクチックにいくつか仕事を片づけて、搭乗。なかなか良いぞ。
ここまでは順調。

今日は適度に雲が浮いていて、上空までの景色も楽しいし、揺れも少なかった。
窓の下に東京湾が見えて、その先の川崎や横浜も雲に遮られずによく見えた。
夕方通ったらきっと綺麗なんじゃないかと思った。

冬に静岡方面に飛ぶのは数年ぶりで、富士山が綺麗に見えるのではないかと思って期待してた。

で、多分それ!っというのが、少しずつ見えてきたのだけれど…残念。山頂はほぼ雲の中。
手前まで雲は少ないのに、富士山のところだけ沢山雲が集まってた(苦笑)
それでもまぁ、一応撮る(笑)
何だか襟合わせてコートを着込んだ女王のキャラクターみたいな写真が撮れた。
その後続く山の上は厚い雲に遮られて全く見えなくなってしまった。

諦めてしばらく仕事。
一段落したところで下を見ると、大阪湾だった。
大阪までははっきりと見えなかったけど、紀伊半島(?)の端だと思うんだよな。
相変わらず地理苦手。

着陸態勢に入るというアナウンスがあって、九州が近づくにつれてまた雲がまばらになってきた。海だから?

飛行機は高度が下がって雲と々高さを飛ぶ。
このくらいの高さが一番好き。
雲がとても近くに見える。
少し雲が増えてきて、時々窓の外が真っ白になる。

雲の下に出て、宮崎に近づくと空は晴れ間が多かった。
海の色が心なしか薄く見えて、暖かい海の色何じゃないかと思ったけれど、本当にそうなのかは、分からない。

いや、空港降りたらものすごく風が冷たかった。
薄着は完全に裏目。というか、失敗。寒い。とても寒い。

さて、これから市内に移動して、打ち合わせ前に町歩きだな。

しかし寒い!

関連記事一覧