BLOG

ブログ

宮崎は今日も良い天気だった。
ホテルの風呂が早朝から使えるので、朝から入ってきた。
寒かったけど、露天風呂も(笑)

昨日は、ちょっとだけ夜観光をして、地鶏屋で食事をして、ホテルで作業をして、風呂に入って寝るという、日帰りとそれほど変わらない…食事は日帰りだとできないから、今の僕としては大分堪能したってことに気がついた。
食事は美味しかった。久々に木挽の安い酒を飲んで満足。

さて、風呂に入ってから待ち合わせの時間まで4時間。昨夜メールが届いていた分を合わせて、普通に作業をし、結構進んで良い感じに。
スケジュール大事。

打ち合わせも満足。
注文を頂いて帰ることができたし、次の商材のリクエストもかなり明確にもらった。
何より、今後の方向性を教えてもらえて、かなり発展がありそうな期待の持てるお土産をもらえたのが一番だった。

宮崎空港で電源を借りて、電波を借りて(苦笑)、これを書いてる。

この前も書いたけど、結局まだまだ直接会うことの効果は高い。今回もう一つ気がついたのは直接会って話をすると、思わぬところで話が広がるということ。
これは、きっと気持ちの問題だと思うのだけど、久しぶりに顔を合わせて話をすると、近況報告を含め色々と雑談をして、その中から仕事の種が生まれるってことだろう。
ネットミーティングや電話では、こういう雰囲気にはならない。時間を区切って、直近の課題について打ち合わせるのが目的なので、あまり世間は話しない気がする。
何というか、amazonのサジェストと本屋のセレンデピティの違いみたいな感じか。

とにかく来て良かったし、次は2泊して高千穂峡を見てから打ち合わせするようにしたい(違)

ただ、天気には本当に期待を裏切られた。昨日も今日もめちゃくちゃ寒い。
もちろん、事前に何も調べておらず、宮崎だから冬でも温かいだろうくらいに思って適当な服装できた自分が悪いのだけど。
朝、ホテルから少し離れたところにあるコンビニで資料をプリントアウトしに行った時は本当に風邪を引くかと思った。

今度どこかへ出張する時は天気予報を見てから行く。

関連記事一覧