BLOG

ブログ

ずっと何屋なのか自分でも分からないでいたけれど、昨年末くらいからサイト制作の仕事を沢山もらえるようになってきた。

最初は病院のサイトだった。その後、社団法人、酒屋、サーフショップ、福祉施設、楽器屋、通販サイト、建物の防水会社、建築事務所 etc.
そして、自分で作る講座も少しずつ受講してくださる人が増え、コンサルタント、コーチ、アートスクール、不動産屋 etc.
もちろん自分でも作ってて、会社のサイトをリニューアルして、自分のサイトもリニューアルして、理事をしている社団法人のサイトを2つ作って、女子大生のお助けサイトを一緒に作り、共同開発でWebサービスも。

何となく、ようやく本業っぽくなってきた。もの凄く長くかかったけど。

会議室サイトみたいなのもぼちぼち作る計画を立ててる。いくつか準備というか、調査というか…作ろうと決めてもなかなか取りかかれない(ダメ)
でも、春休み中に何とか一つは作るつもり。

あとは、サーフィンのサイトも作りたい。

作ってて思ったのだけど、僕はこういう仕事が好きなんだな。
まぁ、かなり今更だけど、何かを作るのは好き。文章を書いたり、写真を撮ったりすることも好き。上手いかどうかはともかく、作るのが好きだから、出来上がると嬉しいし、またやろうって思うんだろうな。
なんとなく、子供の頃作ったプラモデルとか、技術家庭の本棚とか、椅子を作る感じかな。

うん。
多分僕はサイトを作ったりすることが好きだったんだな。

関連記事一覧