BLOG

ブログ

例の大量の宿題、ようやく手をつけたのだけど、もう大量すぎてまとめようとするだけで混乱するレベル。
これ、普通に出来てる人達凄いな。というか、出来るのかなコレ…
講義があって、演習の説明、進行、まとめと受講生の講評…俄然不安(!!)

研修講師の人達は凄いね。こんなに沢山のスクリプトを整理してかつ、アドリブというか、気の利いたアドバイス的なことまでじゃんじゃん話し、それだけでなく、受講生観察までこなすなんて!
話すだけなら出来るよ多分。アドリブも頑張る。でも、講評は…どうすんのソレ?
僕がされたいよ?いや、講評受けたくないな。というか、話したり書いたりしながら順調に進んでいったら、受講生の反応もさっくり通り過ぎちゃうよ…。

あの人やあの人はこんなことやってたのね。
本当に済みません。もっと尊敬していることを明確にお伝えすべきでした。酔ってるとただのオジサンなんて言うなんて、思い上がりも甚だしい、以ての外でした。
そう、むしろ酔ってるのは僕でした。

あー。とにかく整理しようと思ったんだった。朝起きてから早めに取りかかったはずなのに午前中で終わらず、後ろ髪…じゃなくて焦りと不安を抱えたまま今日の仕事先へ。

で、今それが終わって、またしても不安と焦りにさいなまれながら帰宅してる、と。

とにかく今日中に書類整理は終わらそう。明日からは資料の読み込みをしないと…。

あー、研修講師の人は本当に偉いな。こんな大変なこと知らなかったよ(恥泣)

関連記事一覧