BLOG

ブログ

近い将来に何か大きな変化を伴う仕事があると、そっちに気持ちが引っ張られて、いろいろなことが回らなくなってしまう。これ、いつからだろう。最近この傾向に拍車がかかっている気がして…
実際には、引き受けるのでそれに向けた準備をすればいいし、その他の仕事はそれとは関係なく進めればいいだけなのに…出来ない。
出来ないというか、混乱しがち。
漠然とした不安を抱えながら、手だけ動かしてるような、そんなイメージに近い。
こういうときこそ、リストを作って仕事を整理するべきで、まぁ、ただやれよってだけなのだけど…出来ない。
やりますやります。
もう、今日は絶対やります。この週末でやらないとね。
あれ?でも、今日は午後から結構詰まってるんじゃない?って今気が付いたら出来ないじゃん。
やりますやります。
えっと、日曜日帰ってきたらやります。
いや、本当にやらないとまずい。分かってるんだけどなぁ。何度も書いてるのに…出来ないってどういうことだろう。
とにかく手を動かすことだな。パソコン立ち上げて、ではなく、まずはメモに書き出すのが良いと思う。
そして、期限とプライオリティをつけて、そこまですぐやろう。
その後、マトリックスに書き込んで中長期の流れを作ろう。
とにかくやらないと、タスクだけ積あがっていっちゃう…。
やりますやります。

まずは落ち着け。

関連記事一覧