BLOG

ブログ

民泊、嫌いじゃないです。
何度か利用したことがあって、どこもコストパフォーマンスで利用価値があるところばかりでした。
で、今回も民泊。だって、家からだと朝出勤時間に間に合わないから(苦笑)
厳密には間に合います。朝5時台に家を出れば(涙)
でも、現実的ではなかったので、民泊先を探して2泊3日。あれ?3泊だっけ??
まぁ、そんな感じ。

今回泊まった先は、学生も多く住んでいる(だろうと思われる)地域で、以前数駅先に住んでいた京王線沿線の家。
利用路線は井の頭線だったのだけど、京王線沿いに家が立っていて、なんとなく雰囲気が以前住んでいた場所に似ていて懐かしい感じ。
あと、立地も懐かしくて、京王線が通る音が直ぐ側で聞こえるという…エルウッド・ブルースの住まいよりは電車に近くないけど、あんな感じで電車が通ると若干揺れも(笑)
とにかく懐かしくて気に入った。調理器具もあるので二日目からは自炊モード。とても楽しい。時間が自由になるのでいくつか諦めていた作業も出来たし、けど、ちょっと寂しい(苦笑)。
あと、これ、やってみて分かったけど、いまさら自炊生活をすると体に障るね。食べ物が適当すぎ。食生活まで下宿のときみたい。毎日キャベツと肉とお菓子と酒…全然ダメ。早死コースだと思った。カミさんて本当にありがたい人だなと実感。これが完全に一人暮らしなら、自分の家だし毎日のことだから少しはきちんとできるのかもしれないけど、今はダメだわ。ダメすぎ。でも、その駄目なところも含めて満喫中なのであります。
民泊すごい。これからも1泊くらいなら色んな所に沢山泊まりに行きたい。

関連記事一覧