BLOG

ブログ

ようやく心の余裕ができてきたので、アマゾンプライムで思考な戦略などマーケ系の本を読み始めなのだけど、ついこの前やった研修の内容が次々出てきておかしかった。
物語風に思考方法の説明が進んでいくのだけど、その流れも同じだったので、何だ、これを読んどけば良かったと思った(笑)
その本の中に「あなたが大事にしている価値観は何ですか?」という質問があって、それについて考えてみようと思った。
僕が大事にしている価値観はいくつか有って、そのうちの一つは間違いなく家族だ。あと、最近従兄弟達に会ったからか、単に家族というよりも血縁みたいなつながりも大事かもしれないと思い始めてる。まだ、実感値低いけど。多分、何で今自分がここにいるか、みたいなことが気になり始めているのかもしれない。
あとは、仕事をきちんとしてお金を稼ぐこと。成果を上げるというか、成果が上がるから稼げるわけで、それは大事かも。
もう一つ、自分が好きなことをしていること。自分が好きなことをして自立できていれば、大抵の大変なことは乗り越えていけると思う。それに、好きなことは結構頑張れるはず。会社のやることリストはこの視点で考えようと思っているくらい。
うん。「家族とカネと好きなコト」だ。ずいぶん下品な人みたい(苦笑)

やっぱり、本読まないとだな。というか、本好きなんだな。なかなかに発見があって楽しかった。
さて、明日からも仕事頑張ろっと。

関連記事一覧