BLOG

ブログ

一番は掃除。
机の上だけでなく、部屋の掃除をしたかった。

二番目は仕事の整理。
いくつか見えてきた軸と、その後半年くらいのToDoを決めておきたかった。

三つ目は連休明けの仕事の準備。
7日がいきなり出張なのと、10~12も出張なので、その間にすることも含め、直近のToDoを決めておきたかった。

で、掃除ね。
掃除は今日の時点で何も出来てません(ダメすぎ)机の上は少しきれいになったと思う。いや、前より確実にマシになった…はず。なってないか。部屋はアウトだね。ちっとも整理できてない。これ、いつになったらきれいになるか、あ、いや、いつきれいにするかの目処すら立ってない。これは、今日中に期限を決めよう…本当にそうしたい。

仕事の整理。
明日の出張機内でやる。これは絶対やりたい。明日4時起きだからね。せっかくそんな時間に起きるのだから機内では寝ずにこれを考えよう。で、考えがまとまったらきっとやることがはっきりして気持ちもスッキリするはず。

連休明けの仕事の準備。
これは今日やろう。ToDoリスト作って何にどれくらい時間をかけるかも考える。これは楽しいはずだから。多分。うん。きっとそのはず。やり始めれば楽勝だよ…と信じて手を付けるところから(苦笑)

さて、そんな連休ですが、ムスメはめちゃくちゃに頑張っています。もうね、尊敬する。よく頑張れるなと思って。僕が子供の頃、そんなに勉強することなんてなかったよ。勉強しすぎじゃないの?ってくらい頑張っているムスメの隣では中々サボれないです。なので、仕事ははかどりました。かなり進んだと思う。
もうひと頑張り、予定を立てるところまで。そうね、仕事の整理が終われば、今年いっぱいの目標も建てられるので、頑張りやすくなるよね。なってほしいよ。
するよ!

関連記事一覧