BLOG

ブログ

多分、数年先に読み返したら何でこんなこと書いてるのか分からなくなるので、このあたりの日付とアメフト、日大で検索ってことで。
これまでも何か大きな不祥事が起こる度に思っていたことなのだけど、皆さんその嘘、本気でバレないと思ってる?
それ無理だから。断言できる。その程度の嘘は絶対バレる。100%バレる。だって、ありとあらゆる媒体で客観的な事実は繰り返し晒されるし、いくら言葉を労しても、論理的にその不整合を指摘する顔の見えない無数の声が、明確な形を持ってその虚ろな言い訳を潰しに来るからね。
そういう時代になったんだよ。そして、それは決してここ数年のことではなくて、実はもう10年以上前からそうだったんだよ。知らないの?
それなのにこうして何度も同じことが繰り返される。ちょっと前にもそうやって言い訳して時間を無駄にして、結局全然ダメってことが露呈してズタボロになって人たちがいたじゃん。
悪いことしたなら、まず謝りなよ。で、どうしてそうなったか考えて説明して、この後どうするのか考えて説明する。
たったそれだけ。
どうして揃いも揃ってそれができないのか不思議。個人じゃなくて組織でしょ?ちゃんとしなよ。で、しょうもない、すぐバレる嘘をつく。
もちろん謝れば良いってことではないと思うよ。でも、謝ってその先の対応を表明する方が、嘘を重ねて泥沼に沈むより100倍以上楽で、しかも生産的なのに。
何なんだろうね。本当にもうやめた方が良い。お金と時間の無駄。

関連記事一覧