BLOG

ブログ

昨日の続きなんだけど、ムスメたちと別れて所沢に向かったのは、元お客さん(笑)で、頼りにしている人生の先輩でもある、我が家のかかりつけ歯医者さん、いぐち歯科クリニックの井口先生に呼ばれて仕事の相談。何の話か分からずに向かっているのだけど、久しぶりに合うことでもあるし、ちょっと楽しみだったりしたのだけど、行ってびっくり、なんと以前作らせていただいたステッカーが歯科医院の大きな看板になってた(笑)

面白い。でも、面白いだけじゃなくて、なぜこの看板を掲げるのかということにはちゃんと理由があって、これ、日本の若手を応援するためのステッカーだったんだよね。スポンサードだから直接的に応援しているのだけど、そう考えると2020年の例のアレに僕も間接的に関わっている何だなと思った。とはいえ、アレが看板になるってちょっと、いや、かなり面白い。
医院の入り口に少しだけ説明の紙が貼られていたのだけど、話を聞いたらなぜこの看板を掲げるようになったのか、の説明映像を作るお仕事依頼だった。映像かー、んー、多分中井にお願いできるかな。とすぐに思って速攻でメモした。
ちょっといい話で、ちゃんとまとめられたらかなりきちんとしたものができるかなと思った。笑いで始まり感動で締めるを3分に凝縮してお届けというお約束のリクエスト。まずはシナリオを練って、素材はあるもので組み合わせるけど無いものはまた撮りに行くってことで。
締切は無いんだけど、なる早だからとっとと頑張って仕上げないとだな。中井くん(笑)

関連記事一覧