BLOG

ブログ

タスクを全てスケジュールで管理する、という本を読んだのだけど、スケジュールに書き出そうと思ったら全然整理できなかったので、仕事自体を整理しようと思い立つ。
思い立ったが吉日。まずは、これから先やらないといけないことを書き出す。で、それをいつまでに終わらせるかなのだけど、一旦、今月いっぱいで区切ろう。それ以降の仕事は、これから整理する5つの枠以外は、人を紹介して薄く絡むだけにする、もしくは手放す。
で、その枠組み。
一つ目は会社の仕事でホームページ関連
もう一つはフランチャイズの開店支援
あとは個人で動いている福祉、教育、貿易
の5つ。
当面はこれ以上できないし、無理だってことを悟ったので、この5つに集中することに。
まぁ、5つでも多いと思うんだよな…
仕組みを作ってしまえば回る仕事を優先的に片付けて、自分が動かないといけないものをちゃんとスケジュール組み込んでいこう。
整理しないと入ってこないよね。あ、これ前にも何だか書いたような…。
それぞれ直近にすべきことと、6月以降のリソース配分を洗い出す。今年の折り返し半年で何とか巻き返したい。いや、巻き返すよ。
思えば長い道のりだった。ダメになって行ってるのが分かってから2年くらいかかったんじゃないかな。その間に随分人の入れ替わりもあって、今はまた次の場所に乗り出そうとしてる気がする。
良いねぇ。出発するには良いタイミングだよ。うん。多分(笑)
今週中に完了して、来週から実践できるようにしよっと。保留にしている人リストも必ずやる!(って前にも言ってた(涙))

関連記事一覧