BLOG

ブログ

父の日の前にカレンダーというか、イベントごとをキチンと覚えておくのが苦手。言われても言われても忘れてしまう。
そもそも日にちが決まってる予定すら覚束ないのに、第○何曜日とか、全く無理。
書いてても忘れることがあるので、有る意味病気ではないかと、最近は諦めてる。
ただ、家族はそういうわけにはいかなくて、何かとイベントの足を引っ張ってるなと反省というか、都度しょんぼりしたりするワケです。
今回もそう。父の日なんてちっとも覚えてなかったよ。
作業が詰め詰めで、その打ち合わせは日曜にしかできないので、日曜も仕事でごめんね、って程度だった。
ムスメがとてもがっかりしていて、どうしてなのか聞いたら、父の日だからお父さんを励ます会を企画してくれてたらしい…本人不在では、会は開けないよね。本当にごめん。
カミさんは結構そういうイベントの段取りが上手で、ムスメもそれに似たんだろうなぁ。あー、申し訳ないことをした。
予定を早めて少し早く帰ってこられたから、父の日が全く会えずに終わらなくて良かったと思いつつ、寝る前に会えただけという、情けない状況。
海の日に何か予定が入った気がするので、次は失敗しないようにしたい。
あー、親父にも連絡するの忘れた。

関連記事一覧