BLOG

ブログ

昨日の帰りパソコンを見てきた。
結論から言うと、使ったことのないメーカーの中途半端な色のモデル(苦笑)に決めると思う。
んー、悩ましかった。ただ、二機種というか、二つのメーカーの比較だから売場では迷わずに済んだね。
あれ、面倒くさがりにはきついな。売場にはこれでもかってくらいマシンが並んでいて、説明はスペックシートだけって…無理だと思うね。
まぁ、みんな高いスマホを躊躇なく変えられるくらいだから、そんなに悩まないのかな? 店員も信頼できそうなのがなかなか判断できないよね。僕は店員に聞いたりしないけど。いや、聞いた方が良いのかな? パソコンくらい聞かなくても分かってるつもりなんだけど。
ただ、見に行って良かったのは、質感とかが想像してたのと違うことが分かったり、軽さとか丈夫そうかとか、つまり触ってみるのが大事って分かったこと。いや、それが普通なのは理解してますよ。でも、油断するとポチッと買えちゃうから、仕方ないでしょ。
そう、これで買う機種は決めたのだけど、色がちょっと気に入らない。まぁ、そこは妥協かなと。別な機種の方も、裏のパネルを見ると指紋がベタベタであれをお客さん側に見せて開くには神経質なくらい拭かないと、と思ったし。
あ、あと通信も諦めた。LTE付きだと機種と価格が限定されすぎ(苦笑)。まぁ、その辺りの機能は再来年くらいに次を買うときで良いかなと。
久しぶりに真面目に買い物をした。あ、買ってないけど(苦笑)。
さて、カミさんと相談して今晩ポチりますかね。結局ネットだけど(ダメ)

関連記事一覧