BLOG

ブログ

忘れないようにメモ。前回は思ってたよりはるかに早くデイパックが壊れたので、少し高めのビジネスバッグを買った。にもかかわらず、もう壊れるって…荷物が重すぎなのか、デカ過ぎなのか(涙)
今度こそ壊れにくそうなのを買おうと思ってるのだけど、その前につなぎの期間用にデイパックを購入。
だって、安いんだもの。
しかし、こんなんじゃ使い捨てばかりになるよな。物が安すぎ。だから壊れても仕方ないし、また買えばいいよってなっちやうと思う。
ずっと前に買ったTUMIは明らかにボロっとなるまでずいぶん長い期間使った気がするけれど、それでも3年くらいじゃなかったかなぁ。その前に買ってた革の鞄はもっと長く使ったよね、思って思い当たることが…そう。昔はパソコンなんて持ち歩いてなかったわ。それだ。パソコンを入れ始めてから鞄の保ちが悪くなった、というより、パソコンの持ち歩きを考慮してある鞄が壊れやすいのかも?
まぁ、でも、鞄が仕事してくれるわけじゃないからね。ここぞって時に持って行くため専用の高い鞄以外は、パソコン入れて資料詰め込んで、肩からかけるとそこそこ重たい(というか、カラダ曲がる)感じなので、傷むのは仕方ないのだろうと思う。しばらくはお金かけずにいけってことだよね。
あとは、アレだ、バイク移動にすれば鞄が壊れにくく(ダメ)

関連記事一覧