BLOG

ブログ

この間買ったデイパックが昼過ぎに届いた。
思ってたよりも薄くて心配な状態。ゴワゴワしてるし、チャックもなんというかスムースじゃないし。
と思ったら、使ってみると、これはこれで結構良さそう。サイズも割とぴったりだし、容量も大きそう。
そして、何より丈夫そう。以前買ったちょっと高級っぽく見える今風の製品より、今回のようなシンプルな構造のほうが壊れにくいよね、普通に考えて。あとは単純に生地が丈夫かそうでないかというだけで、それは試してみないとわからないけどね。

問題はこれに何をどのように詰めるかってことと、いつも同じ場所、を守るにはどう使うかってことだな。ちょっとだけ気が滅入る。苦手な分野。
そこで今回は、100円ショップで小分けのポーチ的な袋を買ってみようと考えた。まぁ、失敗しても数百円だからね。ムスメを迎えに行きがてら近くの100円ショップへ。
ペンの予備やら適当に持ち歩いている小物入れと、通帳含めたお金のもの関係を入れる小袋とコード類などを入れておく袋の3つを買ってみた。入れ替えてみたけど、中々良い感じ。もう2つ使ってこよう。
ただ、定期の行き場がちょっと困ってる。ブラブラと本体につけるのは失くさないか不安(苦笑)

とはいえ、価格から考えたら大満足。これから暑くなりそうだけど暑さ対策も取れそうだし、何より容量が大きそうで助かる。しばらく鞄探さなくなりそう(笑)

関連記事一覧