BLOG

ブログ

泊まった宿、歩いて3分のところに岩戸神社があった。あ、逆で、岩戸神社から歩いて3分の立地。
朝早起きして行ってこようと思って寝たのに、そこそこ早起きしたのに、戻り時間を考えるとお参りできない(苦笑)
そんなこともあるよね。昨日は何時間もかけて行ったのに今日は3分の距離にたどり着けない。もっというと、せっかく高千穂峡を目指してきたのにこれも行けなかった(失笑)
あど蛇足ながら、朝でかけるとき、もやが出ていた、と思ったらあれはきっと雲で、もしかして国見ヶ丘に行ってたら雲海見られたのにとも思いながら、ひたすら宮崎空港まで戻ることに。
計画がたてたりないのだな。そもそも旅行の計画は苦手。
何しにここまで来たのかと思って、あ、昨日のあの景色を見るためだったんだって分かって、少し納得した。そう、呼ばれてないとたどり着けない。今はまだタイミングじゃないんだ、きっと。
それと、今回気が付いたのだけど、高千穂に来るなら熊本空港からだよね。次は熊本空港にしよう。

そう。今回はすぐ次がありそうなんだよね。仕事の打ち合わせがとても良い方向に進んだから。今月もう一回は難しいかもだけど、来月早々にまた来ることに。
今後の展開が非常に楽しみ。

関連記事一覧