BLOG

ブログ

スマートフォン、結構古い機種を今は使っているのでそろそろ買い換えたいなと思って調べたら4年前に発売された機種だった(吃驚)
何度も落としたり壊したりしてるのにありがたいキャリアの保険でいつも新しい筐体に替えてもらってたから気が付かなかったよ。これは、古いね(苦笑)
さて、せっかく環境を変えるならと、今いろいろ調べて計画中。
まず、通話とテザリングはガラケーにしようと思ってる。デュアルSIMのケータイで欲しいのを見つけたので、それを購入予定。もうすぐ持ってきてもらえるはず。
続いて、スマホはアンドロイドのやすい機種を物色中。で、これをSIMなしで運用予定。ここが多分ミソで、こうすればきっとスマホいじりの時間が減らせるのではないかと想定してる。これを機会にいろいろと仕事周りの環境も変えたくて、連絡が取れない状況を回避しながら、スマホの時間を削るには物理的に分けるのが一番だと思ったんだよね。でも、スマホはやっぱり便利でPCと比較して機動力も高いので、これを捨てるのは中々難しい。写真撮ったりしたいし(笑)
さて、月末にかけて環境を整えていく予定なのだけど、とても楽しみ。

関連記事一覧