BLOG

ブログ

ついこの間買ったばかりのデイパックが壊れた。肩当ての太くなっているベルトの裏地が薄くなったりほつれたり…丈夫が売りなのに全然ダメじゃん(苦笑)
大体、構造が間違えてる。荷物入れるところが丈夫なのは良いけど、せっかく大きな容量で作ってるのに、それを背負うときに一番酷使されるであろう肩当てが弱かったら荷物運べないよね?
それとも、こういうのって荷物を詰めずに使うものなの?何だかよく分からないけど、一つだけ分かったことは、鞄をネットで買うのはやめろってこと。或いはネットで探した鞄を見に行ってから買うかどうか決めろってことかな(涙)
とはいえ、このままでは余りに寂しいので、注文を調べてメールしてみる。ネタになるかもしれないし、あわよくば…まぁ、ネタ狙いだな(苦笑)

で、次は迷ってる。先日カミさんが見つけてきてくれたひらくPCバックか、もう一度デイパックにするか…ビジネスバッグはやめようと思ってるけど、もし良さそうなのがあったら買わずに見に行ってくる(笑)

鞄の荷物を減らす努力もしたのだけど、一応限界まで少なくしたのが今の構成なので、これ以上は無理なんだよね。本当は本だって何冊か持ち歩きたいし、文房具だってもう少し種類が欲しいのに。なんといっても、カメラを持ち出すとき、わざわざ別なバッグでもって歩いてるのに(!)いや、勝手にカメラ持って歩いてるだけなんだけとね。

ということで、容量が大きく、丈夫で、持ち運ぶのが楽で、コスパの良いバッグまたは、デイパックをご存知の方がいらしたら是非お勧めを教えてください。
見に行って買うかどうか決めます。

関連記事一覧