BLOG

ブログ

久しぶりに乗り過ごした。寝落ち。しかも3駅も。駅に迎えに来てくれたカミさんからの鬼電で目が覚めたからまだ良かったけど、それがなかったら普通に終点コース、しかも戻りなし!だったと思う。都内で3駅なら30分から1時間だけど、ここらへんの3駅は半日がかりだからね、きっと(苦笑)。

ここ数年はもうこんな風に寝過ごすことがなかったので、油断していたけど、そもそもは信用ならない。昔はよく乗り過ごしてた。短い路線だと、終点まで行ってもまだ20kmくらいだけど、100km超の県マタギも数度。
あれ、どうして中距離以上の電車に乗っちゃうんだろうね。そんなの無駄だから近距離、いまなら終点行きの電車に乗ればいいだけなのにね。すごい無駄。10数分の時間稼ぎのつもりが50分も遅れるという…

帰れる電車が合って本当に良かった。ちょっと怒られたけど、電話で起こしてもらえて良かった。
お腹が空いたのと、寝て酒が抜けたので、飲み直したい気分だけど、飲み直したら明日、かなり良くないこと、いや、酷いことが起こりそうなので、もう寝る。

関連記事一覧