BLOG

ブログ

昨晩着いて明けて1日目。
帰省といっても、車で数時間の距離だし、まぁ、サバーブライフ的には日常のちょっとした延長なので、とりわけ特別なことではないのだけれど。
今朝は、朝普通に起き…いや、いつもよりゆっくり起きたな。起きたらすでに父は仕事に出ていたので、どこに出かけるでもなく、ムスメも宿題をしてるし、大人も普通に仕事(苦笑)
日常のちょっとした延長とはいいながら、田舎は涼しくて快適。企画書を作ったり、ホームページを作ったり、作業もそれなりに捗る。途中休憩はムスメと外で虫捕り(笑)でも、彼女は真面目なので休憩しすぎることもなく時間通り家に戻ってまた仕事。
中々効率良いかもね。とにかく涼しいだけでも気持ちだいぶ違うから。あと、庭に出てすぐ虫捕りというのも良い。とても良い(笑)
でも、一日何度も外に出て虫捕りだけって飽きないのかね?とても楽しそうなムスメ。大人は飽きないよ。虫捕りしてる写真を撮ったりもするからね。

そんなこんなで夕方からは風呂に入って早めの夕飯。良いなぁ。これは夏休みっぽいな。
ただ、夕飯の後、ムスメがまた宿題をやるので、大人は仕事(笑)中々働く夏休みではあるかと。

関連記事一覧