BLOG

ブログ

以前書いた、これこれ
結局どうなったかと言うと、なかなかいい感じに使えてる(笑)
PCの設定の仕方が間違えていたのか、ファームウェアがアップされたのか(おそらく前者が正解)、急に使えるようになった。
今のところ、ちょっともっさりした動きもご愛嬌って感じだけど、サブモニタには表示だけしておきたいものをそのまま表示しておいて、編集はノートPC本体のモニタでやれば、仕事には支障ない感じ。
で、最近のアマゾンプライム、テレビで見られます(笑)。これが一番大きいね。今では(苦笑)
スマホでダウンロードした映像をテレビに転送して見られれば、ビデオ借りてるのと一緒じゃん。と思って。というより、借りてないか。
結果としては使えてよかったし、二つ買って良かった。使い始めれば、接続は本当に簡単で、でも、言い訳だけど検索してもこうやるんですよってページが見つからなかったから(箱に入っているマニュアルにもちゃんと書いてなかった)、一応、メモしておくと、Windows10の場合、ディスプレイの右下にある四角い吹き出しマークをクリックして、この画像だと上から三段目の左から二番目、ディスプレイとスピーカー(?)のアイコン「接続」ってのをクリックする。そうすると繋げるデバイスに目当てのドングルが出てくるので、ここで接続すると簡単に映った…


書いて分かったけど、やっぱりつなぎ方がダメだったんだな(苦笑)
まぁ、とにかく使えてよかった。

関連記事一覧