BLOG

ブログ

ここ数日、朝晩涼しくて寝やすい日が続いてる。
気が付いたら蝉の声が小さくなってた。
雲が、夏の雲ではなくなってる。
7月からの暑さは何だったのだろうというくらいに急に涼しくなってきた。まだ8月が終わってないのに。
今年は夏が1ヶ月くらい早く来た感じ。本当に、熱中症になってしまいそうな7月のあの一週間は何だったのだろう。
引っ越しをした11月から、寒い冬と暑い夏をエアコンなしで乗り切ったけど、冬より夏が辛いってことがよく分かった。だって、冬いくら寒くても関東で人は死なないし、家の中で具合悪くならないから(苦笑)
このまま11月くらいまで涼しい秋が続いてくれたらいいのに。
ただ、お陰で暑い夏を堪能できたのは良かった。あんなに暑くなければ虫捕りしようなんて思いつかなかっただろうし、実感の薄い夏になっていたかもしれない。そう思うと、喉元過ぎればではないけれど、こう涼しくなってくると、あの頃の暑さも懐かしい感じか(あ、二度と戻って欲しくないけど)。
そうそう、夏の虫は堪能したはず(?)なので、次は秋の虫を探す準備をするかね。

関連記事一覧