BLOG

ブログ

今回は、ログイン画面は出てくるし、ログインもできるのだけど、ダッシュボードに行けないという現象。

サイトのコピーは簡単に行くときは良いけれど、こういうトラブルがあったときはとても面倒。
前回の教訓を生かして、まずはベーシックなチェックをしてだめならプラグインの無効化…と思ったのだけど、FTPで見に行ったら、なんと前提としてインストールするディレクトリに間違いがあった(恥)。
サブドメインを切って、普通にインストールしたつもりだったのに、サブドメインを割り当てたディレクトリが適当すぎた。確認しながらやったつもりなのに…多分ちゃんと確認してないんだな。

で、結論を書くと、ディレクトリ構造を作り直してインストールし直したら解決した。何もしてないのに解決。あー、再インストール?でもないよね。全く再現性の乏しい結果になってしまった。
さて、今週末は3サイトの制作を手がける予定。くれぐれもちゃんとした場所にインストールしたい。

関連記事一覧