BLOG

ブログ

ここのところルーズな生活が続いている自覚はあります。一人で3回食事だからね。まあ、自分に甘いダメな食事が続いたよね。
でも、今日たまたま部屋の隅に置いてある体重計が目について、乗ったらビックリ!なんと体重が大幅に増えてる(怖)。それも、短期間に(多分ね)4キロも!!
これじゃ何のために毎日ひもじい思いをしているのか(苦笑)意味がないよ。ちょっとまじめに食事を見直そう。魚と野菜と茶色い炭水化物だってさ。あとナッツ。魚がと野菜が好きになってて良かった。あれだ、口寂しいときのツマミをナッツ煮干しにしたら良いんじゃない?
いや、待て、分かった。完全に理解したんだけど、やっぱり酒が良くないな。それも、酔うまでやめられないいつものやつだ。他の人と居るときはまだ我慢できるんだけどなぁ。課題は酒かぁ…厳しいなぁ。
そう、結局、酔うまでやめられないとそれだけ長く飲み続けるし、長く飲んでれば長い時間何かを食べていたくなるし、感覚が麻痺してるからいくらでも食べちゃうんだな。あー、最悪。思い出した。去年、あんなに我慢している麺を食べまくって一晩で四玉くらいやらかしたこともあった。そんな飲み方してたら体に悪いしそりゃ太るよ。
なんだかこういう系の話題って毎回酒の課題を克服できない自分を思い知る感じだな。
とにかく、毎朝体重計に乗るようにしよう。

関連記事一覧