BLOG

ブログ

北海道、この間行ったばかりだったけど、事業の取りやめ、施設の閉鎖が決まった。非常に残念。最初の施設を皮きりに10施設くらいの展開を計画してたのに…そして、結構まじめに通ったのに。
まぁ、仕方ない…けど、寂しいなぁ。

おおよそ85%の確率で新しい取り組みは失敗する。分かってる。だから失敗にならないように修正して修正して達成するまで持っていくのが普通だと思ってた。まさかこのタイミングで辞めるといわれるというのは予想してなかった。

今回の敗因、恐らく一番は地の利の不明とそれを相手任せにしたところ。商圏の分析をすべて任せてしまった。もっと積極的に関わるべきだった。少なくとも調べてくれたのかの確認はするべきだったはずで、業務提携で舞い上がってチェックを怠ったのは事実。あとは、やはり距離の隔たりか。距離が離れていると、気持ちも離れがち。まぁ、やってみての反省点はやってみたからわかったわけで、これを教訓にまた先に進むしかないよね。

この寂しさと考えが足りなかったことに対する悔しさはこれからの仕事の糧にしよう。あー。しかし残念。

関連記事一覧