BLOG

ブログ

ジェダイマスターが入院した。以前から心臓に持病があるのは知ってたし、ここ一月ほど具合が悪そうにしてたのも知ってたのだけど、病院に検査に行ったらそう入院というのは、さすがに驚いたし心配だった。
で、今日は仕事の引き継ぎと直近の仕事の進め方を相談するための打ち合わせに病室まで行ってきた。お見舞いというよりは、病室ミーティングだったな(苦笑)。
マスターは思っていたより元気、というより、明らかに顔色も良くなっていて、少し安心した。体中に水がたまりすぎて浮腫んだり、肺も大変だったそうで、ほぼ一日とはいえど、病院で処置をしてもらったら回復するよね、という感じだった。
しかし、マスター、自分の健康に無頓着過ぎ(困笑)何というか、ちゃんとメンテナンスしてしばらく大丈夫なように治って欲しい。いやー、何だか色々な科の先生が取っ替え引っ替え見に来るんだよね、最近は担当制じゃなくてチーム制なのかね、なんて軽く言ってたけど、話を聞くと、色んな科の先生達がそれぞれマスターの担当をしているんじゃないかと思えてきた。
とにかく無事で良かった。
今回はこれまでの、調子が悪くてさ、よりももう少し悪かった場合どうするかってことが頭から離れなくて困った。結果としてそうならなくて本当に良かったのだけど、マスターと一緒にそのくらい仕事をしてたんだなということと、マスター頼みになってたことが沢山あったというのが顕在化して、もう少し頑張らないとまずいこともよく分かった。
本当にマスターが元気なうちにちゃんと一人前にならないと。
あー、ほっとしたので、今夜は飲もう。

関連記事一覧