BLOG

ブログ

今日は中井くんと彼の取引先を紹介してもらうことになって、夕方から打ち合わせ。打ち合わせ自体は順調で、是非お願いしますとか言ってお開きになったのだけど、その後帰る方向が一緒なのでそのまま飲みに行くことに(苦笑)。
今回はわざわざ途中下車して、某焼鳥系居酒屋チェーン店へ。もうそのあたりがベタなおじさん的展開。で、まぁ、当然焼鳥が売りなのでそれを頼むことに。賢明だったのはいきなり盛り合わせを頼まなかったこと。あと、塩とタレを一つずつ頼んだこと。
比較的大きめの肉が刺さった串が来て、チェーン店にしては見栄えが良かった。のだけど…一口食べてすぐに飲み物を飲まないと大変なくらいしょっぱい。タレはふつうなのに塩はものすごくしょっぱかった。何かの間違いかと思ってもう一本頼んだのだけどそれもしょっぱかった(酷)。仕方がないので唐揚げを頼んだら、それもしょっぱかった(笑)
あー、何かの間違えでないとしたらあざといというか、いや、間違えであって欲しいくらい。あるいは、皆こんな味の焼鳥をオイシイオイシイって食べてるのか?(怖)。もう行かなくていいって分かったから良しとするけど、怖いくらい濃い味付け。ありゃ病気になるよ。居酒屋病。
で、結局自分たちが降りる駅の適当な店でハシゴ(ダメ)。まぁ、余計なチャレンジはしなくて良いってことで。

関連記事一覧