BLOG

ブログ

研修資料作りは大変だけど楽しい。
今回は既にできている資料を自分なりにアレンジして当日までに仕上げる作業。
ジェダイ・マスターから渡されたその資料は、いつも話し合っているから、自分では理解できるものの、これをどうしたら間違いなく受講生に伝えられるかが心配だった。
でも、自分でやりやすいようにアレンジして良いよと言われて、ちょっと気が楽になって、現地に向かう間も少しずつ変更して新しい資料に仕上げてる。
やりながら、マスターの顔が思い出されて、なんだか資料を挟んで会話をしているみたいな気持ちになり、なかなか楽しい移動。
そういえば道中の、この、作業をしながら移動するっていうのもマスターに教えてもらったんだよね。懐かしい。そう、あの時も名古屋だったっけ。
あ、着くけど終わらなかった(苦笑)。夜飲まないようにしないとな(当たり前)

関連記事一覧