BLOG

ブログ

そういえば名古屋に向かう途中、焼津で用事があったので、まぁ、僕は普通に途中下車したのだけど、パスモで降りたので、窓口で精算が必要になった。
その窓口で後ろにいたおじさんが、途中下車なんだけど、と言うので何かと思ったら、長距離切符の下車前途有効ってやつで途中下車ってことのようだった。
びっくり、それは考えもしなかった!
調べてみると名古屋は余裕で途中下車できる。これは、そういう買い方しないとダメだよね。失敗。と、忘れないようにメモ

そして焼津では、楽しみな人たちと待ち合わせ。の前に時間調整があって、駅前を降りたのはいいのだけれど、駅前何もない。というか、ずっと何もない。商店街で開いている店はまばらで、かつ、飲食店は数件。しかも、喫茶店はなし。これは途中下車で途方に暮れるね。1時間半、電源もないまま何もせずに駅で過ごすのかと思ったその時!(というか、実際一度駅に戻った)「コワーキングスペース1日500円」の置き看板が目に付いた。Homebase YAIZU
おお!っと思って中の人に声をかける。で、その時彼らは何をしてたかというと…ホットプレートでお昼ご飯の焼きそばをお客さんと作ってた(笑)
その焼きそばも当然勧めてくれて、残念ながら丁寧にお断りしたのだけど(笑)、とても親近感の湧く対応。
コーヒーなどの飲み物は自由。デスクで飲食するななどの注意はなし。まぁ、そうだよね(笑)電源もwifiもちゃんと完備(当たり前か)。
なんだ、ちゃんとした場所あるじゃない。やるな焼津、と思ったら、つい最近できたんだって。これから色々やりたいことがあるというような話をお客さんとスタッフの人たちがしていた。
やっておきたい作業があったので、話には混じらなかったけど、また焼津に来たときはここに来るね。

ということで無事作業もできて充電もできてお店を出たのでした。
つづく

関連記事一覧