BLOG

ブログ

今手伝ってる会社の、事業の仕組みづくりの一環で、コールセンター業務のヒアリング(?)という名の下、友人の会社に押し掛け打ち合わせ。
待ち合わせは、何と船着き場(死語か)埠頭の公園。

打ち合わせ自体は、簡単なもので、もっと勉強してから来いよってレベルだから、一から十の二くらいまでを教えてもらい、あとは雑談…ではなく、船に乗せてとおねだり。

彼が出向している会社は船の会社なので、頼むと簡単に(多分本当は簡単じゃない)、ささっと手続きして乗せてもらえた(笑)。曇り空だけど、涼しくていい気持ちのお台場往復20分くらい(?)すっかり打ち合わせの内容も過去の話題で、帰りがけには次は新橋で会おう、位の気持ちになってお別れしてきた。

船、結構好き。東京はそこそこ色々な路線(?)航路(?)があって、中々楽しいんだよね。時間はかかるけど、ビッグサイトからの帰りとか、よく乗った。ビール飲んだりしながら帰ってきたっけね(ダメ)。橋の下を沢山くぐる隅田川なんかは、季節によって景色も変わるし、いつもと目線が違うから何度乗っても飽きない。今度ムスメと乗ろうかな。

そうそう、彼の持っているドメインでおもしろいコンテンツ作ろうって話したのだっけ。これからちょっと楽しみかもね。

関連記事一覧