BLOG

ブログ

谷田さんのコーチングを受けてほぼ半年になるのだけど、最近やっと手応えを感じられるような話ができてきた気がする。

それまでは、コーチングしてもらってるというか、話をただ引き出してもらっていて、明確にこういうことをしたいという意思表明ができなかった。意思表明というと多月差だけど、課題やテーマについて考える力が弱いので、なんとなく「前回からどうでしたか?」みたいなところから始まって「じゃあ、来週までに何をしましょう」みたいに終わっていたので、タスクや課題の整理のために会話を進めてもらっているという感じだった。

今回もスタートはいつもと変わらずに始まったのだけど、会社のテーマや仕事のテーマの話になってから、これまで相談してきた仕事の整理や、明確な打ち出しをどうしたかったかというところに踏み込めて、一旦今の時点での答えも出た。ここ1年以上モヤモヤモヤモヤしていたものが結構スッキリして、会社のサイトもやっと作り直すかというところまで行けそうな気がしている。

毎回こうなるとは思ってないんだけど、次の手応えを、次回は3ヶ月後くらいに持ってこられて、最終的には1ヶ月毎にジャンプできる今回のような機会を作れるようになったら良いなと思った。
ちょっとできたからって調子に乗っちゃいけないと思いつつ、今日のことは忘れないようにして、やればできるって自信を持って(苦笑)取り組んでいけるようにしたい。
あと、せっかくその気になったので、早くサイトづくりに取り掛かろう。まずは、 画像探し サイトに書くことをまとめて、サイトマップだな。ということを学べるページも同時に作成予定(笑)

関連記事一覧