BLOG

ブログ

そもそも僕の知り合いにFXで儲けたって人はいないのだけど、この前FXで数十万単位を溶かしちゃった人と話をした。というか、溶かしちゃったのは中国のビジネスを一緒にやってる兄貴で、若干笑い話、いや、笑えないか。で、その時、FXで絶対負けない方法という情報商材を買った人がいて(まぁ、さすがに本人じゃないと思うけど)、そうしたら、買ってから2、3日後に薄っぺらな封筒が送られてきて、中から紙が一枚、「今すぐ口座を閉めてFXなんてやめろ」と一行書かれたのが出てきたって。
もうね、情けない気持ちになるよね。正しいけど。

で、兄貴はその後どうなのかって聞いたら、FXの口座情報は破り捨てたよ!って言ったので、二人して笑った。というか、奥さんも一緒に居たのだけど三人で笑った。

為替でそんなに簡単に利益が出るわけないじゃん。タラレバだとあの日あの時と思うんだろうか。ただでさえ、貿易で割りを食わされているから、僕だったら絶対やらないかも。
もっと確実に、かつ手っ取り早く(苦笑)、じゃなくて、ちゃんと働いて稼ぐようにしないとね。

関連記事一覧