BLOG

ブログ

ここのところ何度か中井くんと土曜日早朝に待ち合わせをしてコメダで打ち合わせしてる(笑)。
コメダ、コーヒーが美味しいというよりも主に朝7時からやってることと電源、Wifiが完備されてることが重要で、ましてやモーニングなんて全く不要なのだけど、パンとゆで卵のセットを頼み、パンを残すという勿体ないことをしてる(涙)

早朝のコメダはいろいろな人が来ていて、今朝は廃品回収ぽい人が廃品を載せたトラックで7時前から駐車場で開店待機してたり、ちょっとおもしろい。

で、今朝の打ち合わせは、こんご、弊社で映像撮影を本格的なメニューに組み込むにはどうしたら良いかという話。ただ撮影するだけでは全く需要がなさそうなので、撮影したものを加工してWebで利用できるような出口まで考えて、できれば、これをサイト制作に絡めたら良いかなとかそんなことで需要は起こせるのかとかそんな会議をした。

そのあと、僕たちが今住んでるローカル市の映像を夜に出していくことで得られる効果みたいな(笑)あと、宝くじ(苦笑)
なんだか中学生の時によくお互いの家を自転車で行ったりきたしして遊んでたことを思い出して、ちっとも変わらないなと思った。
電源をつないでるのがダブルデッキのラジカセからパソコンに変わって、やってることが少しだけお金を生むようになっただけ。

そんな懐かしい思いをコメダのモーニングのたっぷりコーヒーと共に飲み下して店を出たのでした。
あー、面白かった。

関連記事一覧