BLOG

ブログ

この前作った凍みしらたきに気を良くして、近くのスーパーで業務用の1kg入のしらたきを買ってきた。
200gずつ小分けにして凍らせればちょいちょい楽しめるんじゃないの?と考えたから。ざっとだけど、小分けにしてビニールに詰めて凍らせる。とはいえ5つだからね、大したことない。
一日置いて今日試したのだけど、まぁ、失敗(笑)
何かというと、白滝は凍った形のまま固まってしまったので麺のようにはほぐれなかった。
なんだこれ、糸状のものがぐちゃっと絡まって固まった、グミみたいな物体。あー、ある意味スポンジとか、海綿みたいかな。これで顔洗ったら肌に良さそう。洗わないけど。
本当は、焼きビーフンとか、フォーみたいなものを作りたかったのだけど…どう考えてもそうはならない感じ。
仕方がないので塊になったしらたきを一口サイズにして、残り物の野菜を茹でて鰹節と醤油でつまみに。
食べて思ったけど、これはやるならトリッパだな(笑)トリッパ風しらたき(苦笑)明日時間があったらニンニク、ハーブとケチャップで。

関連記事一覧