BLOG

ブログ

国内の出張で久々の羽田空港。
やっぱり成田より羽田が好きだな。成田空港は中途半場な感じがするね。
だったらまだ茨城くらい吹っ切れてくれたほうが楽しい。まぁ、茨城の施設には何もないけど(苦笑)
中途半場というのは、距離だったり、大きさだったり。一番は空港間が絶妙な感じで遠いこと。歩くのが早いか、バスが早いかいつも迷う。あと、電車を一本逃すとロスする時間が大きいのも嫌。だから、成田に行くといつも走り回っているから疲れる。

それから離陸後も羽田のほうが景色が楽しいよね。と思ったけど、アレだ、僕は街の景色が好きだから羽田が良いと思うんだ。気づくの遅い。
今回は夕方のフライト。もう日は落ちちゃって空は暗いのだけど、離陸して灯りが遠ざかっていくのを見るのが良い。着陸のときも夜が好きだな。下に街の灯りが見えてくると、もう二十年以上前に初めて海外に行ったときに見たフランクフルトの灯りとその時の気持ちが思い出されるから。
だから、明かりがたくさん見える羽田のほうが好きなんだな。

関連記事一覧