BLOG

ブログ

諸々の事情で月曜早々車でムスメを迎えに出かける。運転しながらカミさんとムスメの話をしたのだけど、ムスメは今、結構頑張って勉強してる。目標があるのは勿論なのだけど、勉強が楽しいと言ってた。
僕が勉強の楽しさに気がついたのがマスターに出会ってからだとしたら、大凡30年、ムスメが先取りしている事になるなと思った(苦笑)
そんなムスメに僕が何を期待しているか、というと、どんな時でも、良い時ばかりでなく良くない時も、好奇心を失わず、いつも何か楽しげで、ちょっとした事にも幸せを感じることのできる力を持った女性になってもらいたい。
自分が今何を大事にしていて何をしたいのかをわ分かっているような大人になってもらいたい。
それ以外はあまり望んでいなくて、だから学校もムスメが行きたいと思うところに受かっていけばそれでいいと思ってる。そういうところだけ受験すればいいし、多分、彼女は自分の行きたい学校には受かるはず。
古生物学者になりたいっていう夢をきっと叶えると思ってるし、もしかしたらまた違う素敵な夢を見つけて叶えるかもしれない。そういうことを楽しみに後ろから見守っていたい。
ムスメ、頑張ってくれてありがとう。
お父さんも頑張るよ。

関連記事一覧