BLOG

ブログ

大規模通信障害で待ち合わせできない人たちが大発生したって。
繋がらないのは不在と同じだ(笑)
いや、あまり笑えないんだけど、これ、ネットワークなしの生活にはやっぱり戻れないね。戻れないというか、かなり今便利だと思っていること、いや、普通だと思っていることが全くできなくなるっていう生活が想像できない。
連絡すらつかなくなっちゃうって…ねぇ。
そう考えると日頃から、災害にあったときのために家族で待ち合わせ場所を決めておくべきだな。今はとにかくムスメの学校に集合だろうな…ちょっと遠いけど。
あとは、171(イナイ)に電話と携帯の番号だった。そうだ、携帯の番号紙に書いて持ってないとだ。
仕事に支障くらいならしばらく我慢でも良いけど、命にかかわることなんかは困るよね。電気と通信すごいな。
てか、引っ越したらベランダ菜園絶対やろう。非常食を日々育てる(笑)。結構楽しそうだし、食べられるって良いよね。種は買ってある。しかも固有種だから種を増やせるよ。
書いてて思い出したけど、子供の頃、怒られて家出をしようと思って、家出には食料が大事だから、近所の畑から生えていたそら豆を拝借して空き缶で育てようとした事があった。どれだけ長期計画か(笑)
いや、通信障害の話だ。実際、電話が繋がらなくて困ったのは僕の周りでは宮田くんだけで、宮田くんの電話は前にも半日繋がらなくなってるので、まぁ、そんなこともあるよねって感じ。
そうそう、今回ってソフトバンクが壊れたからYahooモバイルもダウンしてたんじゃないかな。ケータイをYM、スマホをSBで持ってた人がいたのだけど、どちらも繋がらないって(苦笑)やっぱりキャリアは選ばないどだめだってことか。

関連記事一覧