BLOG

ブログ

instagram、始める前は何が楽しいのかと思ってた。いいねをもらうのが楽しいのは分かるけど、それだけじゃないのと思って。フォロワー増えるのが楽しいの?別に増えなくていいけどとか。肥大する承認欲求を満たすためにしか使えないのかと思ってた。
でも、最近ようやく、僕は人の写真を見るのが楽しいのかなと思うようになってきた。人の写真を沢山見ることで、自分の写真の好みが分かるのが面白いと思った。
それと、勝手に写真でコミュニケーション。
この前行った上海の写真が結構あるので、最近アップしてるのはその写真なのだけど、上海在住で同じような写真をアップしてる人が居て、撮ってる場所が同じだなって写真が結構ある。それがなんとなく嬉しくて(笑)。相手がどう思ってるか分からないのだけど、何だか友達と写真を一緒に撮りに行ってるような親しみを感じる。ただの写真なのにね。
ストーリーの機能は使ったことがないけど、これなんかはその場の空気というか、共有している場そのものを楽しむ機能だと思うので、それこそ一緒に写真を撮りに行ったりしたら使うんじゃないかなとも思えてきて、何だよ、instagram楽しいじゃん(遅)
でもやっぱり当面は一日一枚だな。

関連記事一覧