BLOG

ブログ

カミさんの弟の俊ちゃんと奥さんの円ちゃんと5人でクリスマスパーティーをしてきた。
ムスメが幼稚園くらいから続いてる毎年の恒例行事。ケーキを焼いてチキンを焼いて、毎年少しずつ違う料理を持ち寄って。あ、チキンは今回焼かないやつだった(笑)
一泊させてもらうので布団を含め大荷物を抱えて(まぁ、車だけどね)向かったのだけど、意外と帰りも荷物が減らず(もちろん布団があるから)、結構ギュウギュウの行き帰りだった。

しかし、子供が生まれることで大人の生活は本当に一変するね。クリスマスに姉弟とはいえ、毎年毎年集まってパーティーなんてムスメがいなければ多分していない。そもそもクリスマス自体きっとお祝いみたいなことしてない。でも、ムスメが中心になって彼女のためにしていることが、大人たちにも楽しく、大切な時間になっている(少なくとも4人にとっては)というのはなんだか当たり前のようでとても不思議な事だと思った。
ムスメありがとう。家に帰ったらサンタを迎える準備をしないとね。

関連記事一覧