BLOG

ブログ

ホームページ制作のお仕事をもらっている取引先の社長と掲載するテキストについて打ち合わせをさせてもらいに行った。
そう、打ち合わせに行ったのだけど、なぜか社長の好きな紅茶を淹れてもらって、和菓子やお茶の話をメインにして帰ってくるという(苦笑)
教えてもらった和菓子の一つに懐中しるこというのがあったのだけど、これ、とても良さそう。いかにも京都っぽい、風流な感じ。
入れてもらった紅茶はダージリンだったのだけど、何かイメージ変わる香りと味だった。僕はどちらかというとアールグレイが好きなのだけど、こんな違いがあるならダージリンも面白いんだね。
ただ、紅茶を飲みに行ってるわけじゃないので仕事の話しようよ(苦笑)あと、テキスト作ってください。自分のパソコンの前に座らせて「何でも見ていいからそこから必要なのを取っていって」じゃないよ。見ませんよ?見ませんけど数字とか、そういうのを連想させる名前がついたいろんなファイルもあったよ?
一応、それっぽい内容が書かれた一連のファイルをコピーさせてもらってきたから、ある程度まで作れるからいいんだけどね。
次に話しに行くときは気をつけろ。美味しい紅茶を飲んで帰ってきちゃだめ。アジェンダを事前に渡しておくこと。

関連記事一覧