BLOG

ブログ

今日は休み中に片付けてしまいたい仕事があったので、宮田くんに付き合ってもらって作業。ムスメの受験も無事終わったので(結局、彼女は受けた学校すべて合格だった)、心おきなく(?)仕事。
打ち合わせの前に宮田くんと最近彼が買ったカメラの話をした。僕が勧めて買ったカメラ。僕と同じで、僕たち共通の友人とも同じ…なはずだったのに、何と違ってた(笑)
彼が買ったのは80D。もちろん相談されて僕がそれがいいと勧めたのだけど、今日一緒に見比べたら、僕のは8000Dだった(苦笑)いや、それ二桁数字が違うよ。全然違う。宮田くんに高い機種を勧めてた。というか、自分のカメラの型番間違えてた。今日まで気が付かなかったよ。アホすぎて謝りながら笑ってしまった。彼につられて80Dの操作本買っちゃったよ。違う機種だから読んでも使えないけど(笑)あ、これお詫びにあげよう(ダメ)
いやー、これどうなんだろう。カメラの型番なんて普通間違えないよな。というか、型番に興味がないのかなぁ。
でも、80D良さそうだったな。今度買い換えようかな。何が良いって、オートフォーカスの点(何ていうのあれ?)が45個も出る。そこかって感じだけど見た目は大事(違う)。あと、機能もいくつか多いみたいだった。連写も早いのかな?いいなぁ。次の仕事が終わったら買い換えようかな。

関連記事一覧