BLOG

ブログ

実家に帰るともう一ついつもと違うことがあって、夜は雨戸を締めた真っ暗な部屋で寝る。遮光というより閉めないと寒いからなのだけど、これがよく眠れて、むしろ困るくらい(苦笑)
そんな中、昨日の夜(今朝?)夢を見た。ここ数年夢なんて見たこと覚えてないのに。そして見た夢は何故か大学受験。夢の中で僕は大学の入学試験を受けていた。年齢は今のまま、ムスメもいるのに、ムスメの試験は終わったけど、僕は最後まで気が抜けない、みたいなことになっていて、さすがにこれはちょっと様子がおかしいなと思って、あ、夢かって気がついた。
ムスメの受験が終わって一週間くらいになるのに、何だろう? それに自分の受験のことなんてもう殆ど忘れてるのに。そんな場所で試験なんて受けたかどうかも定かではないのに、中央に向かって座席が少しずつ下がっていくような大きな教室で机に出した時計を気にしながら問題を解いてたよ。ムスメ偉いなぁとか思いながら(苦笑)
もう一度、やり直せたとしてももうあの時代はやり直さなくていいな。そして、やっぱり、ムスメ偉いなぁ(笑)

関連記事一覧