BLOG

ブログ

僕は遅刻が嫌いだ。自分がするのも、相手にされるのも。
今朝は10時からパソコンスクールの物件調査。この時間に現地(当然屋外)集合で作業するだけでも微妙なのに、相手側がなんと1時間以上遅刻。
何なのそれ? しかも、もう終わるので来なくていいと言ったら、あと20分で着きますからって引き止められた。案の定、20分では着かなくて、作業も終わって作業員も帰ってもらって誰もいないのに現地(ずっと屋外)で待たされる。最悪。最初の電話のときに次があると言って断れば良かった。結局大した話もせず、こんなの電話で済むじゃんという程度の立ち話で現地をあとに。馬鹿馬鹿しい。
自分でも気をつけないといけないけど、本当に遅刻は迷惑。100歩譲って遅れるのは仕方がないとして、ちゃんと一回で確実なスケジュールよこせ。楽観的な見通しなんて聞いてないし、ズルズルと先延ばしにしないでもらいたい。そもそも、待たせてる相手の時間を奪ってるっていうことをもっと自覚すべき。大人なんだからいくらでも選択肢は考えられるはずなのに、ただ、済みませんもう着きますって、コントの蕎麦屋か(怒)
電車に乗ったのにまだ寒いよ。こんなことで風邪引かないように気をつけないと。馬鹿馬鹿しい。

関連記事一覧