BLOG

ブログ

月明け。いつもは嫌な月末が終わって、気持も新たに今月やることについて想像を巡らせるのだけど、生憎今月は迫ってくる締切のため、新しい月のことが全然考えられない。
一度に一つしかできないというわけではないのだけど、複数の締切が短期間に集中すると落ち着かない気持ちになる。し、実は若干ハマリ気味。締め切り嫌だなぁ。得意な人にやってもらわないとだね。
以前は何とかできるんじゃないかとか、なんとかしないとって考えてた。でも、今はもうそこには執着せず、どんどんお願いする方向で考えるように切り替えた。それならこの悩んでいる時間を置きっぱなしにせず、僕は考えの外に抜け出せるからね。
一つはもう振ってある。あと二つをどうするかだな。
まぁ、できるのは片付けて振り先考えよう。

【Shuffle Making ”X”】
先週易きに逃げたので、今週は少しハードルを上げて、先週書いた以外の材料で料理を考えるよ(不安)
キャッサバ
菊芋
ごぼう
ヤーコン
春菊
生海苔
めかぶ
ウド
山芋
オクラ

シラス
春雨
豚タン
牛ハラミ
鳥ハツ
ブロッコリースプラウト
とんぶり
水菜
豆腐
鶏ハム
鰹節

鶏ハムと豆腐のネバネバサラダ
材料:鶏ハム、豆腐、納豆、オクラ、めかぶ、山芋、菊芋、水菜、とんぶり、春雨
1.納豆、オクラ、めかぶと山芋を混ぜて醤油と鰹節で味付け
2.水菜は洗って適当な長さに、菊芋は洗ってスライスしたあと、皿に敷く
3.鶏ハムをほぐし、豆腐を適当な大きさに切って上から盛り付け。
4.1を上からかけた後、とんぶりをちらして混ぜて食べる。
んー、まだ普通の料理だな。

関連記事一覧