BLOG

ブログ

サーフィンの先輩で、みんなの兄貴が引っ越しをすることになって、これは手伝いにいかないと!ということで、行ってきた。福島まで(笑)行ってきたといっても、僕は荷物の積み下ろしをしただけだから、車に運ばれて行って帰ってきただけなんだけどね。
しかし、引っ越しってこんなだったっけ。あ、荷物を箱詰めしてないとそれほど時間はかからないんだな。あとは、宮田くんが元引っ越し屋ってとこも大きいかもしれないな。想定時間から2時間ほど早く片付いて帰ってきてから仕事ができちゃうくらいだった。というより、行き帰りの4時間はかなりガッツリドライブミーティングだったかな(笑)
ただ、先輩本人は飄々としてるように見せてるけど、寂しいよねきっと。そんなことないのかな?分からない。自分だったらと考えると、まぁ、仕事があれば寂しいなんて言ってられないし、思う間もないかもしれないけど、やっぱり引っ越しは寂しいかな。彼がもしそうだったなら、少しは慰めになってるといいのだけど。
しかし、人生山あり谷ありだよ。たった数年でこれだし、数年後はもっと変わってるかもしれないし。これまでは十年一昔で、勤めてた会社の周期もそのくらいの感覚だったけど、今は3年サイクルくらいなんじゃないかな。目まぐるしい。
振り回されないようにするには軸が大事なのかと思ってるけど、その軸もままならず(苦笑)
波乗りみたいにスイスイ乗り換えていけばいいの?だとしたら、先輩は大丈夫そうだな。波乗り上手いから(笑)

関連記事一覧