BLOG

ブログ

今回は早かったね。見切り千両(笑)
昨日の今日でスマホを変えることに。というのも、docomoの契約時に着いてきたスマホが合ったことを思い出し、使ってなかったしもったいないからそれにしようと思いついたのだった。デュアルSIMにしないならスマホあるじゃん、って(笑)
しかも、某キャリアさんのスマホなので今回のようにアップデートしたら全然ダメってこともなさそう。
昨日までは格安SIMも契約をし直して、以前使っていたスマホが使えるキャリアの下でサービスをしている会社の利用も考えたけど、見回したらたまたま某社のスマホが合ったので、そういえば!って感じで。そもそももらった時に使うとは考えてなかったから選択肢にも入れてなかった。もったいない。
今のアプリ環境を移動して若干の調整をしたら多分使えそう。今日中にやってしまわないとだけど、まぁ、できるかな。まぁ、今朝はPCとBluetoothで繋いだから、とりあえずテザリング環境は確保できたし。取り敢えず、移動先での作業はできるようになったよ。
そして、通話はバナナフォンを日本語化できないかと思ってる。再チャレジだね。買ったばかりの時は、マイナーすぎて全然情報がなかったけど、さすがというか、今は調べてみると、そういったことを試しているすごい人達が結構居て、BananaHackersとか、KaiOS Environment setupなんていう情報源も確保できちゃったので、時々見ながら少しずつやってみようと思う。それまでは不便だけど今のmoto g6で電話かな。ってことは電話3個も持ち歩くってこと? ガジェット好きな人みたい…いや、既に萎えそうなんだけど(苦笑)

関連記事一覧