BLOG

ブログ

今日はムスメとカミさんが一緒に出かけていくのをお見送り。一緒に来ればと言われたのだけど、仕事の詰まり具合を考えて留守番に。
カミさんからは、こんな機会は今後ますます減っていくと言われたけど、まぁ、そうだよねって思う。つまり、もうそろそろ子離れ親離れってこと。
思い返すと僕は、ムスメと同じ世代の男親としては、ムスメと過ごす時間をかなり多くもらえたありがたい環境で12年と少しを生きてこられたと思う。これからはもう少し頑張って働く時間を増やし、きちんと彼女の夢を実現する手伝いをしてあげないと。
…うわっ、書いてて少し寂しくなってきた(苦笑)
来週、彼女は入学式なのだけど、僕は研修の仕事があるので行けない。しかも、外泊(笑)まぁ、そういうこと。こういうのがきっと節目だな。自分の時がどうだったか思い出せないけど、親は入学式には来なかったんじゃないかな? そもそも入学式に親が来られたかどうかも分からない。そう、きっと丁度良いタイミングじゃないかと(泣笑)

関連記事一覧